人気ブログランキング | 話題のタグを見る


古書広場 書肆風羅堂をめぐるブログ


by furadou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よしだよしこライブ in 姫路

004.gif書肆風羅堂 ひさしぶりのブログです。
 一月にリアル書店を閉めて早くも四ヵ月が過ぎてしまいました。
いろいろと報告することもあるのですが、また追々に書きますのでよろしくお願いします。
 書肆風羅堂での古書ライブで、昨年出演してもらった「よしだよしこ」さんのライブを行います。一年ぶりのライブとなります。ライブの場所はチェンジしましたが、よろしくお願いいたします。
 場所はヌアージ(チャイニーズフード&ジャズギター)さんでやらせてもらいます。
 主催は書肆風羅堂ですが、ヌアージのマスターのお世話になっています。

060.gif 5月29日(木)姫路市「ヌアージ」 
よしだよしこ・vocal/guitar/mountain dulcimer
19:00 開場 19:30 開演
参加費 2500円(飲み物別、1ドリンクオーダー必要)
連絡先:090-3714-9387(大西さんまで)
 ヌアージ(チャイニーズフード&ジャズギター)
姫路市塩町188三幸ビル1F
 電話 079-283-1211
よしだよしこライブ in 姫路_a0242394_2552910.jpg

※よしだよしこ プロフィール
 70年代前半、フォークグループ“ピピ&コット”のメンバーとしてエレックレコードからデビュー。数年間の活動の後に単身渡米し、アメリカ各地を放浪。帰国後、すべての音楽活動を中止。
 23年の空白を経て、高田渡の奨めにより音楽活動を再開。その後、女性の視点からの熱く鋭い歌を次々と生み出すと共に、高度なテクニックでギターやマウンテン・ダルシマーを弾きながら、エネルギッシュにライブ活動を展開し、アルバムも次々と発表。
 音楽活動を再開してから今日までに、「ここから」「ア・シ・オ・ト」「地球に似た惑星にいるあなたに」「She said NO!」「忘れないということ」の5枚のCDと、DVD「虹の根っこ」をリリース。
 近く、新しいCD「笑って、唄って」がリリースされる。
 全国各地で開かれる「憲法フォークジャンボリー」にも度々出演し、笠木透さんからも絶賛されている。マスコミに登場することは少ないが、聴くものに衝撃と感動を与えてくれる、稀有なフォークシンガーといってよい。
よしだよしこライブ in 姫路_a0242394_2461070.jpg

by furadou | 2014-05-16 03:35 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
古書入荷
出版
トピックス
現代詩
本の広場右往左往
インフォメーション
古書の面白さ
絵画・版画

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

森のことば、ことばの森

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

よしだよしこライブ in 姫路
at 2014-05-16 03:35
Piku with 渡邊アツ..
at 2014-01-03 12:59
2014年 書肆風羅堂 謹賀新年
at 2014-01-01 00:00
朧に謡う 其の五
at 2013-12-17 00:00
書肆風羅堂は来年1月下旬で閉店
at 2013-12-10 00:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧