人気ブログランキング | 話題のタグを見る


古書広場 書肆風羅堂をめぐるブログ


by furadou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村井敏朗(Bin)さんと普天間かおりさんの共作の楽曲

060.gif
村井敏朗(Bin)さんと普天間かおりさんとの共作の音源を聴かせてもらった。富岡町復興応援ソング『桜舞う町で』というタイトルの曲です。普天間さんの詞と村井さんの曲。二人のデュエットは素敵です。レコーディングを無事終えて、東京、米子の帰りに書肆風羅堂に寄ってもらいました。ラジオ福島の企画のようです。富岡町の人々は原発の事故で故郷を離れ、仲間とも離れ、それでも故郷への思いを胸に大切に包み込んで、未来への希望を捨ててはいない、と思える。
村井敏朗さんとは30年以上も前からの知り合いで、古書店「書肆風羅堂」でも2度ライブをやってもらっています。

以下普天間さんのブログ引用。
『まもなく福島県は富岡町の「復興応援ソング」のレコーディング。今回ご縁あって、シンガーソングライターの村井敏郎さんと一緒に楽曲を制作することになりました。村井さんが作曲、私が作詞を担当しています。富岡町の皆さんからもメッセージを募集しながら、皆さんの想いも歌に取り入れていますよ。まずは、村井さんバージョンの録音から。明日は普天間バージョンと、二人バージョンの録音です。富岡町の皆さん、そして同じ浜通りの皆さんにも聴いていただきたいです。皆さんに気に入ってもらえるよう、心を込めて歌いますね♪♪』
村井敏朗(Bin)さんと普天間かおりさんの共作の楽曲_a0242394_22415882.jpg

左側・普天間かおりさん 右側・村井敏朗さん 写真無断ですがよろしく。
by furadou | 2013-02-25 22:51 | トピックス

カテゴリ

全体
イベント
古書入荷
出版
トピックス
現代詩
本の広場右往左往
インフォメーション
古書の面白さ
絵画・版画

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

森のことば、ことばの森

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

よしだよしこライブ in 姫路
at 2014-05-16 03:35
Piku with 渡邊アツ..
at 2014-01-03 12:59
2014年 書肆風羅堂 謹賀新年
at 2014-01-01 00:00
朧に謡う 其の五
at 2013-12-17 00:00
書肆風羅堂は来年1月下旬で閉店
at 2013-12-10 00:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧